2021年のスタート

昨日、1/16(土)は東海村にあるチロルの村でのオープンマイクに参加してきました。
<演目>
・迷い道
・せんせい
・三百六十五歩のマーチ

水戸以北で開催されてきたオープンマイクも自粛要請の影響で中止が相次いでますが大勢が集まり過ぎるわけでもなく、各自が”移さない”ようにして歌うスペースを広くとってあるイベントなので普通に考えれば問題なし。それでもお店は時短営業で19時半には散会。
補助金を出すと言われても、時短でも営業してプラスアルファを作らないと今は良くても再開時に動けなくなるってのが実情なんじゃないかな?必要以上にビビッて出歩かなくなった人は、このままコロナに埋もれて生きるしかないよね。楽しむ場を潰すことに加担してるんだから。楽しみもなく百年でも二百年でも生きてください。Project2は例え短い時間で終わろうとも、楽しみのない長い時間に勝る実りを得て活きます。なんだかんだと、いつもは余所で会う人たちも流れて集まってましたが、それでも時短要請の範囲内で退店しちゃってました。

今回、予てよりの楽しみの一つに、楽曲製作ソフトを頂戴する約束があって、緊急事態宣言以前から待ち合わせの場とさせていただいておりました。旧式のOSしか対応していないソフトに対して、刷新のため手放す方の手から、未だ旧式のOSで楽曲製作を続けつつも作業効率の改善が図れないものかと模索しているboogieの間でWin⇔Winの関係が成立。年も近くて、バンドを主体としながら女性ボーカルのユニットでの活動も行う先方と、女性ボーカルユニットを主体にバンドのサポート案件にも対応するboogieですから、音楽に対する感覚としては近いかもですね。
あ、近いかもと言えば、先方はベース弾きが主でアコギでのサポートやエレキでのバンド参加などもしていて、エレキが本業でありながらアコギでの活動が多く、ベースのサポート依頼が多いboogieとはここでも近いんですよね。全般的に主副が逆転してますが(笑)

139271869_3007179522840222_3622633077319691819_o.jpg

コメント

非公開コメント